猫とバイクの日々 時々ラーメン

我が家の猫・バイク・クルマ、そしてラーメン主体の昼ご飯を日々なし崩しに紹介して行きます!

少女革命ウテナ

41120005

注:原画・セル画の撮影は、禁止!!!!


もう、20年経ったんですね・・・?!

TV東京の夕方のアニメ、『少女革命ウテナ』!

何と言っていいか・・・『セーラームーン』とかやっていた『幾原 邦彦』さんの監督作品!

斬新?意外??・・・当然??!!・・・ウソ
って感じのアニメ。

オヤジは、ハマりました!!!

で、先日『ハクション大魔王』の壺を取りに行った際、知った『少女革命ウテナ』TVアニメ放送20周年記念展!!!

今日、最終日です!

41120004

『世界の殻・・・』

41120006

『かしらかしら、ご存知かしら?』!!

41120002

!!!

41120007

『アンシー』!!!!

41120008

・・・。

41120009

コレ!! これです!!!!!!

もう、知らない方には、何の事やら・・・でしょうが・・・

兎に角、あの当時、インパクト抜群!!

今回のイベントでも、終日混雑だったそうです! 最終日の今日でも人・人!!(9割方、女性!)

う~ん、スゴイ!! 20年経ってもこんなだとは??!!

カルトな人気!!!!

オヤジがアニメ業界から足を洗ってから久しく、過去の上司のいた『J・C STAFF』さんの作品!!

懐かしい!!!!

41120001

『川上とも子』さん・・・『ヒカルの碁』、『ケロロ軍曹』、『学校の怪談』・・・多数のアニメ作品に参加された声優さん。


残念な事に他界されました・・・。

ウテナの声・・・。

ご家族から『幾原監督』へのメッセージ

・・・。

41120003

『白い薔薇』のコサージュ(?)付き入場券!

他、イベント限定とか先行のグッズを購入!!

『ムービック』さん絡み??!


成る程・・・って事は、コレからアニメイトさんでも売るんだ・・・。


高田馬場 一番飯店 さんでお昼㊹

4111204

朝からソコはやめなさい!!

食材にするぞ!


※まいあさ じゅーすに あしいれるぞ


・・・止めて下さい。

4111202

久し振りの馬場めし!『一番飯店』さん!

4112001

うっ?!メニューから消えてる!!

聞けば有りました!『カレーラーメン』!!!

ただ、以前は半ライスが付いていたのですが、それは無し・・・。

まあ良しとして、やっぱり美味しかったです!
ご馳走様でした。

4111205

今日のランチ『豚肉と野菜のスタミナ炒め』!

生姜焼きでは無い、スタミナ炒め(?)

ご飯のオカズ!!

4111203

呼んでもトラは、そこまで・・・。


幸楽苑 さんでお昼⑦

4111904

おっ!?

何処のネコが来たのかなあ??!!(・・・お約束ですが)


※あんたこそ だれ


・・・いや!?あの、4日間居なかっただけだけど・・・


※しってるけど


・・・見透かされた・・・

4111903

『幸楽苑』さん!!

日本の食べ物(?)が食べたい!!・・・結果、何でも良かったのですが。

ご近所だし(・・・失礼)、久し振りの『幸楽苑』さん!!!。

4111902

最近増えて来た、『緑の幸楽苑』さん。 炒め用のクッカーを導入する事で、コチラの店舗も『緑』化!!

今回も引き続き『辛し味噌野菜らーめん』とシェア用(?)の餃子!

最初に提供し始めた頃から比べると・・・

何だろう・・・

以前より『コク』が無い・・・

まあ、ラーメンに飢えて(?)居たので、今日は美味しかったです。
ご馳走様でした。

4111901

ツレは、季節限定の『五目うま煮らーめん』。

ちょっと、餡かけは緩かったみたい。



変な話(?)、昨日グアムで食べた『餃子』。旨かったです! 


で、今日の『餃子』、・・・グアムの方が・・・?


グアムへ行きました。⑤ー④

4111811

最終日、また『朝マック』です!

4111804

ワンパターンの『チーズエッグマフィン』のセット。

世界の何処で食べても同じ(?)味?!

4111805

朝、8時から営業してる『フィッシュアイマリンパーク』、海中展望塔型の水中水族館!

4111808

手軽に水中を楽しめます!

日本の企業の経営みたいです。

4111807

餌の有る場所には、寄って来ます!!

グアム、初訪の時に乗った潜水艇の気分がお手軽に味わえます!

面白かった!

4111806

初訪メンバーの為にも『恋人岬』へ。

何処もかしこも、日本人観光客は減って来てるようですが、韓国・中国の方達は増えているようです。

4111809

アベックだらけの『TWO LOVERS POINT』!でした。

一回目に居た、グアムネコの三毛さんは、居ません・・・。

4111810

ホテル・ロードへ戻って、買い物とお昼です。

『藤一番らーめん』さん、前回もお邪魔した名古屋のラーメン屋さんのグアム2号店!

流石に肉はもうパス!日本の麺が食べたい!!

4111813

でも、オヤジは『ビール・餃子セット』!!
・・・変なの・・・

餃子、美味しかったです!

4111814

『ガン・ビーチ』(?)、ホテル・ロードの北端から直ぐに位置するビーチ!

お初です!何と言うか、観光客がそれ程来ないようで、穴場!!

次回、イイかも!?

4111815

出発までの微妙な時間、お茶をする事に『デニーズ』さん!

ホンモノ(?)の『Denny's』さん!!

4111801

店内もアメリカっぽい!!

4111816

お茶のつもりが、イロイロ日本では見た事の無い品々!

皆、美味しかったようです。

4111802

余裕で空港へ向かったのですが、レンタカーの返却で空港内をグルグル・・・。

・・・返却場所、忘れた!!

と、イロイロ有ったのですが、無事手荷物検査も終わり、空港内です!

4111803

現地時間17時15分、予定通り出発!!

4111812

19時40分(日本時間)、成田へ無事到着!!

あっと言う間の4日間!

今までのスパンだと半年に一回!だとすると来年の5月って事(?)です。

う~ん、ウチの会社はその頃まで有るのだろか・・・。

・・・縁起でも無いのですが・・・


頑張って、また行きましょう!!
お疲れ様でした。

グアムへ行きました。⑤ー③

4111702

昨日の朝、そして今朝も雨が降って『虹』です!!

4111714

今朝は、ホテルロビーの売店で、『ハム・チーズサンド』と『オーガニック・アールグレイティー』!

美味しいのですが、サンドウィッチ、多い・・・。

4111703

昨日、初めて行ってみた島内・北方面、あの(?)アンダーセン空軍基地の有るエリア!!

・・・全く中は見えません・・・樹木に覆われ。

例(?)の太平洋方面、最大の空軍基地!!

島の三分の一を占めています。

グアムは、基地の島・・・。

4111705

今日は、前回もお邪魔した『ココス島』へ!!

今回は、レンタカーで行ってみました。

4111706

南国へ来たって感じ?!

4111716

日差しが強い!32℃くらいの気温! 東京の倍(?)・・・?

4111704

『ココバード』!!

グアムの一部でしか見る事の出来ない、絶滅危惧種!

日本の『ヤンバルクイナ』の仲間! 飛べない鳥!!

居ました!!!

若い者たちは、水上バイクに乗ったりと満喫!オヤジも海に浸かって満足!!

また、来たい所です!!

4111707

タモンへ戻る途中、『太平洋戦争国立歴史公園』。

今回、初参加のメンバーにグアムの戦争歴史を紹介。

1944年、日本統治下のグアムへ米軍が上陸した激戦地・・・。

4111708

3時近く、お昼です『モサズジョイント』さん!

3年連続、ハンバーガーで一番を取ったお店。

日本語NGのお店、メニューもオール英語!!

4111709

『チョリゾ・バーガー』、コレも賞に輝いたメニュー!

ああっ!コレ、本当に旨い!! パテもバンズも抜群!!!

他、ラム肉のバーガー、魚のフライがパテの上に乗ったモノとか!!

流石、有名店さん!美味しかったです!
ご馳走様でした。

以後、ホテルへ戻って自由行動、オヤジは土産モノを見にホテル・ロードへ!

4111710

喰ってばかり・・・。

そんなこんなで、皆8時を周ってもお腹が空かない・・・。

前にお邪魔したメキシコ料理『デスペラドス』さん!

軽く摘まんで済ませます!!

4111712

『トルネードフライト』、コレは鉄板のポテト!

今日もフライドポテト、皆でいっぱい食べたのですが、別腹!!

旨い!

4111711

『ケサディア』、ブリトーに包まれたチキン、コレは日本人にも合う!!

4111713

『ウィング』BBQ味。

食べそこ成ったので、味は不明・・・。

微妙な辛さで旨かったそうです?!


しかし、ホント食ってばかりのグアム・・・。

今日も食いつかれた!!?

お疲れ様でした。


オヤスミナサイ


グアムへ行きました。⑤ー②

4111606

現地時間、7時半(日本時間6時半)、雨が降って虹も出た朝!

4111605

オヤジの朝は、マクドさんの朝マック、『エッグマフィン』!!

期待してた、海外サイズ!!?

・・・日本と一緒でした・・・

味も一緒!

4111607

24時間営業のスーパー『Kマート』さん!

オヤジ以外は、朝食をフードコートで!

皆さん、欲しいモノを買って終了。

4111603

今回もレンタカー、韓国KIA社のミニバン『SEDONA』!

4111621

と!今まで我慢してた(?)、オープンの『V6マスタング・コンバーチブル』!!

今回は、この2台で!!

コレは、暑い・・・。

信号の少ないグアム、でも今日は32度!! 我慢大会??

オヤジは、最初運転し、以後はミニバンの助手席!

もう日本では、新車の買えなく成ったフォード車!?

イイ車です!

4111619

屋外射撃場『GOSR』さん!コレで5回目の訪問!

何時も犬の親子・豚の親子が居ます。

犬の仔達!人が大好き!!

4111620

オヤジは、また『45ACP』!

弾、25発で80ドル(拳銃レンタル代込)。

・・・銭形警部!!


4111618

オヤジ、撃つ!撃つ!!

何時も通りと言うか、若い者たちも豪勢撃ちまくり!?

スポーツシューティング、何かが抜けて行く(?)ようで、気持ちイイ・・・

4111601

山の中!『GOSR』さんの近く『マクラウツ』さんで昼食!

何度かお邪魔してる『ホットドック』が有名なドイツ・レストランさん。

4111602

名物(?)の一つ『ジャガイモのパンケーキ』。

本来、付いて来る『リンゴ・ソース』『ザワークリーム』よりも、普通のケチャップが旨いです!

・・・すみません・・・、コレ醤油でも絶対、旨い!!?

4111615

お初な『ホームメイド・ミートローフ』!

コレ、旨いです! 日本人好みと言うか、美味しいハンバーグ!って感じ!!

4111614

オヤジは、まだ朝が残っているので『アメリカンクラシックホットドッグ』!

もう、十分旨い!

4111613

他の皆は、当然スキンレスの『ドイツ式ホットドック』!

見ただけで十分、ポテトをご相伴しました。

皆で完食!!

今日は、女将さん(?)が終始対応! 優しく丁寧な対応、有難う御座いました!

美味しかったです!

4111617

『グアム・アウトレット』へ行ったりして、更にモール巡り(?)『マイクロネシアモール』。

皆、買いたいモノを買って終了。

4111608

朝・昼が皆抜けないよう・・・。

軽めで済ませましょう!!

『魚〇本店』さん、前回に続き二度目です!

東京は、有楽町・新橋等で展開してる会社が母体!!

4111609

『ポテサラ』・『えだまめ』と、来て『刺身盛合せ』・『ハムカツ』!

コレらは、皆旨い!!

4111610

『鶏南蛮』!

4111611

『天ぷらそば』、意外や意外!!

揚げたての天ぷらの乗った蕎麦、皆褒めてました!?

確かに、お客さんも9割が日本人!!!

2度目の訪問でしたが、問題無し!!!!

美味しかったです!
ご馳走様でした。

4111612

今日も内容十分な一日でした!


お疲れ様でした。


・・ホント、つかれた・・・


4111622


ああ~っ、コタロウ(画像:日本から)・・・


グアムへ行きました。⑤ー①

4111503

冗談半分で、前回『じゃあ、次は11月かな・・・』と言っていたのが、今日です。

『グアム』へまた来ました!!

多分、今期も利益が出そう(?)と『狸の皮算用』・・・。

大丈夫!!大丈夫!だいじょうぶ・・・かな・・・多分・・・

4111504

『アウトリガー・グアム』、このオーシャンフロントビューでは有りません・・・。

向かって右側、オーシャンヴューデラックス。

海は、見えます(?)!

4111501

前回同様、毎水曜日に開催される夜市、まずは夕食を『プロア』さん!

地元でも人気の『チャモロ料理の王道』!!

フレンチ料理をミックスさせた、オリジナルなそうです!

4111507

名物(?)『ヒバチスタイルBBQトリオ』!!

ビーフ・ポーク・チキンのBBQ盛合せ!

3皿取って6人でシェア。

赤いご飯は、チキン・ライスでは無く、チャモロ版のお赤飯のよう?!

確かに今まで食べた事の無い味!旨いです!!

兎に角、3種のお肉、日本人でも抵抗の無い旨さ!!

美味しかったです!

4111506

コレもお薦めを聞いて『ハワイアンピンクロックソルト リブアイステーキ』!

当然USビーフですが、柔らかいと思います!

マッシュポテトは抜群!

美味しかったです!

4111509

『パンプキンのケーキ』

4111508

『ワサビの入ったチョコケーキ』この二つは、オヤジは頂きませんでしたが、兎に角パンチ(?)が効いていたそうです。

超・甘い!!!!

良くも悪くも、アメリカン・スタイル!?


何れにせよ、サービスも良く、料理も旨い! 人気のお店でした!
ご馳走様でした。


4111505

『チャモロビレッジの夜市』、ボルダリングも登場!

4111502

水牛にも乗れる!

しかし、夜なのに蒸し暑い・・・。

観光客、現地の人々で賑わってます!

4111510

ちょっと、5時前起きのせいか、少し疲れて来ました。

ブログも終わるので、今日はもう寝ます(?)。


お疲れ様でした。


高田馬場 大地のうどん さんでお昼㉘

4111403

以前、タツノコプロ展で予約してた『有田焼』の『ハクション大魔王の壺』を引き取りに池袋東武デパートへ!

イイ感じじゃないですか!!


・・・あの壺をキシリア様に届けてくれよ。あれは・・・いいものだ!!

4111404

※オヤジ へんなの

・・・。

4111405

ハッキリしない天気です『大地』さんへ。

4111401

『丸天』!!

やっぱ、デカいなあ!うどんが見えない・・・。

熱々の丸天、うどんよりも熱いです!

更に蓋に成っているので、うどんも冷めない!!

600円、コスパも抜群!美味しかったです!
ご馳走様でした。


4111402

今日は、トラが留守番???


高田馬場 竹の家 さんでお昼:57

4111302

なに?

※なに

・・・。

4111301

来客で12時を周ってしまいました、『竹の家』さんへ。

4111305

『たまごとじ』の蕎麦!

おっ!?今日のは、見た目がお上品!!

たまごがふんわりとして、何時もと感じが違いました。

・・・味は、一緒・・・

美味しかったです!
ご馳走様でした。

4111304

お初!

以前、花番さんに聞いた『カレーとじ』の丼版!!

お品書きに無い、裏メニューです!!『カレーとじ丼』。


当然、旨かったそうです。

4111303

また、そこ??

皆、好きだねえ・・・。


マンマパスタ さんでお昼 ㉔

4111207

今日もネコ日和!!

モフモフ!

4111202

午前中着の荷物を待っていたら、11時50分に成ってしまいました。

・・・確かにまだ、午前中だけど・・・

そんな出遅れた日のお昼は(?)、『マンマパスタ』さん!!

4111203

『シーザーサラダ(S)』、二人だと取り皿に丁度軽く、一人前づつって感じです。

4111208

『モッツァレラのトマトソース』、肉っけの無いメニュー! ああっと!モッツァレラはタンパク質!!

今日のチーズは、溶けてました(?)!

4111209

『マンマのハンバーグステーキ 』、何となく『ジロー・フィオーレ』さんの頃の感じが何時もしてます!

4111201

『なが~いガーリックトースト』、一通り頼んでから気が付いたように!

そうなんです!コレで、ソースを拭って頂きます!!

どれもこれも、美味しかったです!
ご馳走様でした。

4111206

午後、一昨日到着した『T-MAX』用のスクリーンの交換です!

左が中古で購入した時から付いてたユーロ・ヤマハのショートスクリーン、右が今回の社外MRA製ツーリング・スクリーン。

説明だと高さは、ノーマルとほぼ一緒、スモーク仕様だそうですが、ウチにはノーマルが無いので、新鮮!!

4111204

交換前!

ハッキリ言って、高速走行時効果無し!首から上にビシバシ風が当たります・・・。


殆どメーターバイザー(?)、カッコイイんだけど・・・


4111205

交換後!!

おっ!コレなら有りかなあ??!

でも、走ってみないと判らないんですよねえ??

風切り音、とかとかも・・・


取り合えず、次回、お出掛けが楽しみ!!!!